インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査の調査実績 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > RSSについて
ニュース&トピックス
公開テーマ別調査
   TimelyResearch
公開ランキング調査
   RankingResearch
RSSについて

RSSについて

RSSとは

ディムズドライブの更新状況をいち早く知りたい RSS配信では、コンテンツ新着情報をRSSリーダーが自動的にお知らせします。欲しい情報を見逃すことなく、いち早く手に入れることができます。“早速RSSを利用してみましょう”


RSSを購読する

RSSリーダーで
RSSリーダー(RSSを講読するためのソフトウェア)には様々な種類があります。
メールソフトタイプと呼ばれるRSSリーダーはメールソフトを使用するような感覚で操作でき好きな時間に更新状況をチェックすることができます。
ティカータイプと呼ばれるものはデスクトップやWEBブラウザに小さなウィンドウを表示しサイトが更新されたことを知らせてくれるものです。
WEBブラウザで
WEBブラウザ上で閲覧することのできるRSSリーダーです。WEBサイトにRSSコンテンツを登録して利用するもので、WEBブラウザがあれば、どこからでもサービスにログインしてご自分用のRSS配信を楽しむことができます。



RSSリーダーに登録する。

RSSアイコンディムズドライブのTOPページや、このページの「RSS」と書かれている先のようなアイコンを探してみてください。
アイコンにはられているリンク先のURLをRSSリーダーの所定の場所にコピー、もしくはアイコンをドラッグアンドドロップすることでRSSリーダーに登録することができます。

※RSSリーダーの詳しい使用方法についてはご利用のRSSリーダーのヘルプ等をご覧ください。
※ディムズドライブのRSSは「RSS1.0」で記載されています。

RSS

会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.