|
|
|
|
第16回 アンケート結果 |
|
|
「あなたがお持ちの外国製品」ときいて、思い浮かべるものは何ですか? |
|
男性全体 |
|
女性全体 |
順位 |
|
N=6747 |
1 |
(腕)時計 |
983 |
2 |
パソコン |
386 |
3 |
自動車/バイク |
360 |
4 |
衣服 |
332 |
5 |
バッグ/かばん |
273 |
6 |
AV製品(液晶TV・DVDプレーヤなど) |
202 |
7 |
財布 |
188 |
8 |
スーツ・ネクタイ |
139 |
9 |
筆記具 |
124 |
10 |
ヒゲ剃り(シェーバー) |
111 |
|
|
順位 |
|
N=8397 |
1 |
バッグ/かばん |
1540 |
2 |
(腕)時計 |
648 |
3 |
衣服 |
510 |
4 |
ルイ・ヴィトン |
434 |
5 |
コスメ・化粧品 |
288 |
6 |
財布 |
267 |
7 |
香水 |
238 |
8 |
自動車/バイク |
172 |
9 |
家電 |
154 |
10 |
食器 |
136 |
|
20代未満男性 |
|
20代未満女性 |
順位 |
|
N=85 |
1 |
衣服 |
15 |
2 |
パソコン |
5 |
3 |
財布 |
4 |
4 |
(腕)時計 |
3 |
4 |
自動車/バイク |
3 |
6 |
AV製品(液晶TV・DVDプレーヤなど) |
2 |
7 |
アップルコンピュータ |
1 |
7 |
ジッポ(zippo) |
1 |
7 |
グッチ(GUCCI) |
1 |
7 |
バッグ/かばん |
1 |
7 |
CD・DVDソフト |
1 |
7 |
コート/ジャケット |
1 |
7 |
おもちゃ・ぬいぐるみ |
1 |
7 |
食品 |
1 |
7 |
筆記具 |
1 |
|
|
順位 |
|
N=130 |
1 |
衣服 |
18 |
2 |
バッグ/かばん |
4 |
3 |
(腕)時計 |
3 |
3 |
香水 |
3 |
3 |
コスメ・化粧品 |
3 |
6 |
アップルコンピュータ |
2 |
6 |
CD・DVDソフト |
2 |
6 |
AV製品(液晶TV・DVDプレーヤなど) |
2 |
6 |
パソコン |
2 |
6 |
財布 |
2 |
6 |
おもちゃ・ぬいぐるみ |
2 |
6 |
筆記具 |
2 |
|
20代男性 |
|
20代女性 |
順位 |
|
N=802 |
1 |
衣服 |
63 |
1 |
(腕)時計 |
63 |
3 |
パソコン |
60 |
4 |
自動車/バイク |
34 |
5 |
AV製品(液晶TV・DVDプレーヤなど) |
33 |
5 |
財布 |
33 |
7 |
バッグ/かばん |
23 |
8 |
靴 |
17 |
9 |
アップルコンピュータ |
15 |
10 |
ヒゲ剃り(シェーバー) |
12 |
|
|
順位 |
|
N=1863 |
1 |
バッグ/かばん |
274 |
2 |
衣服 |
160 |
3 |
ルイ・ヴィトン |
86 |
3 |
(腕)時計 |
86 |
5 |
財布 |
80 |
6 |
コスメ・化粧品 |
72 |
7 |
香水 |
57 |
8 |
AV製品(液晶TV・DVDプレーヤなど) |
37 |
9 |
おもちゃ・ぬいぐるみ |
36 |
10 |
自動車/バイク |
31 |
|
30代男性 |
|
30代女性 |
順位 |
|
N=2078 |
1 |
(腕)時計 |
294 |
2 |
自動車/バイク |
133 |
3 |
パソコン |
121 |
4 |
衣服 |
111 |
5 |
バッグ/かばん |
86 |
6 |
財布 |
72 |
7 |
AV製品(液晶TV・DVDプレーヤなど) |
61 |
8 |
ヒゲ剃り(シェーバー) |
48 |
9 |
スーツ・ネクタイ |
43 |
10 |
靴 |
38 |
|
|
順位 |
|
N=3420 |
1 |
バッグ/かばん |
614 |
2 |
(腕)時計 |
280 |
3 |
衣服 |
203 |
4 |
ルイ・ヴィトン |
184 |
5 |
コスメ・化粧品 |
136 |
6 |
財布 |
116 |
7 |
香水 |
82 |
8 |
自動車/バイク |
76 |
9 |
家電 |
71 |
10 |
食器 |
55 |
|
40代男性 |
|
40代女性 |
順位 |
|
N=2347 |
1 |
(腕)時計 |
366 |
2 |
パソコン |
145 |
3 |
自動車/バイク |
136 |
4 |
バッグ/かばん |
107 |
5 |
衣服 |
105 |
6 |
AV製品(液晶TV・DVDプレーヤなど) |
57 |
7 |
筆記具 |
51 |
8 |
財布 |
50 |
9 |
ロレックス |
42 |
9 |
スーツ・ネクタイ |
42 |
|
|
順位 |
|
N=2112 |
1 |
バッグ/かばん |
450 |
2 |
(腕)時計 |
178 |
3 |
ルイ・ヴィトン |
118 |
4 |
衣服 |
101 |
5 |
香水 |
78 |
6 |
コスメ・化粧品 |
63 |
7 |
財布 |
57 |
8 |
自動車/バイク |
45 |
9 |
家電 |
39 |
10 |
シャネル(CHANEL) |
35 |
10 |
食器 |
35 |
|
50代男性 |
|
50代女性 |
順位 |
|
N=933 |
1 |
(腕)時計 |
155 |
2 |
バッグ/かばん |
44 |
3 |
パソコン |
39 |
4 |
自動車/バイク |
38 |
5 |
AV製品(液晶TV・DVDプレーヤなど) |
34 |
6 |
スーツ・ネクタイ |
31 |
7 |
筆記具 |
29 |
8 |
衣服 |
27 |
9 |
ライター |
21 |
10 |
ロレックス |
19 |
10 |
財布 |
19 |
|
|
順位 |
|
N=745 |
1 |
バッグ/かばん |
166 |
2 |
(腕)時計 |
85 |
3 |
ルイ・ヴィトン |
41 |
4 |
衣服 |
21 |
5 |
食器 |
20 |
6 |
宝飾品 |
18 |
7 |
自動車/バイク |
17 |
8 |
グッチ(GUCCI) |
16 |
8 |
家電 |
16 |
10 |
エルメス |
15 |
|
60歳以上男性 |
|
60歳以上女性 |
順位 |
|
N=502 |
1 |
(腕)時計 |
102 |
2 |
パソコン |
16 |
2 |
自動車/バイク |
16 |
4 |
AV製品(液晶TV・DVDプレーヤなど) |
15 |
4 |
筆記具 |
15 |
6 |
ロレックス |
14 |
7 |
バッグ/かばん |
12 |
7 |
スーツ・ネクタイ |
12 |
9 |
オメガ |
11 |
9 |
衣服 |
11 |
|
|
順位 |
|
N=102 |
1 |
バッグ/かばん |
32 |
2 |
(腕)時計 |
16 |
3 |
衣服 |
7 |
4 |
ルイ・ヴィトン |
4 |
4 |
香水 |
4 |
4 |
筆記具 |
4 |
7 |
シャネル(CHANEL) |
3 |
7 |
家電 |
3 |
7 |
コート/ジャケット |
3 |
7 |
財布 |
3 |
7 |
宝飾品 |
3 |
|
|
|
第16回ランキング調査一覧へ |
【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2005年2月3日〜2月8日
【調査対象】 全国の男女 15144人
ネットリサーチDIMSDRIVE調べ |
|
|
|
|
|
|
|