|
|
|
|
第23回 アンケート結果 |
|
|
あなたが茶系飲料を購入する際の、選ぶポイントは何ですか? |
|
全体 |
順位 |
|
N=4068 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
3382 |
2 |
販売価格で選ぶ |
1710 |
3 |
健康によさそうなものを選ぶ |
921 |
4 |
おまけの有無で選ぶ |
627 |
5 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
589 |
6 |
CMのイメージで選ぶ |
555 |
7 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
488 |
8 |
ブランドのイメージで選ぶ |
466 |
9 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
412 |
10 |
商品のパッケージで選ぶ |
348 |
|
男性全体 |
|
女性全体 |
順位 |
|
N=1741 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
1373 |
2 |
販売価格で選ぶ |
697 |
3 |
健康によさそうなものを選ぶ |
362 |
4 |
ブランドのイメージで選ぶ |
221 |
5 |
おまけの有無で選ぶ |
213 |
6 |
CMのイメージで選ぶ |
184 |
7 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
168 |
8 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
161 |
8 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
161 |
10 |
お店や自動販売機に置いてあるものを購入している |
129 |
|
|
順位 |
|
N=2327 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
2009 |
2 |
販売価格で選ぶ |
1013 |
3 |
健康によさそうなものを選ぶ |
559 |
4 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
421 |
5 |
おまけの有無で選ぶ |
414 |
6 |
CMのイメージで選ぶ |
371 |
7 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
327 |
8 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
251 |
9 |
ブランドのイメージで選ぶ |
245 |
10 |
商品のパッケージで選ぶ |
243 |
|
20代未満男性 |
|
20代未満女性 |
順位 |
|
N=19 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
17 |
2 |
販売価格で選ぶ |
11 |
3 |
おまけの有無で選ぶ |
4 |
3 |
ブランドのイメージで選ぶ |
4 |
5 |
CMのイメージで選ぶ |
3 |
5 |
新しい製品かどうかで選ぶ |
3 |
5 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
3 |
8 |
健康によさそうなものを選ぶ |
2 |
8 |
お店や自動販売機に置いてあるものを購入している |
2 |
10 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
1 |
10 |
商品のパッケージで選ぶ |
1 |
|
|
順位 |
|
N=34 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
33 |
2 |
販売価格で選ぶ |
17 |
3 |
おまけの有無で選ぶ |
12 |
4 |
CMのイメージで選ぶ |
9 |
4 |
商品のパッケージで選ぶ |
9 |
6 |
友人や知人などのススメで選ぶ |
8 |
6 |
健康によさそうなものを選ぶ |
8 |
8 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
6 |
8 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
6 |
10 |
ブランドのイメージで選ぶ |
5 |
10 |
新しい製品かどうかで選ぶ |
5 |
10 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
5 |
|
20代男性 |
|
20代女性 |
順位 |
|
N=209 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
179 |
2 |
販売価格で選ぶ |
96 |
3 |
おまけの有無で選ぶ |
36 |
4 |
ブランドのイメージで選ぶ |
34 |
5 |
CMのイメージで選ぶ |
33 |
6 |
健康によさそうなものを選ぶ |
23 |
7 |
新しい製品かどうかで選ぶ |
20 |
7 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
20 |
9 |
商品のパッケージで選ぶ |
19 |
10 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
17 |
|
|
順位 |
|
N=421 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
369 |
2 |
販売価格で選ぶ |
185 |
3 |
CMのイメージで選ぶ |
105 |
4 |
商品のパッケージで選ぶ |
104 |
5 |
おまけの有無で選ぶ |
93 |
6 |
健康によさそうなものを選ぶ |
88 |
7 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
77 |
8 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
62 |
9 |
ブランドのイメージで選ぶ |
57 |
10 |
新しい製品かどうかで選ぶ |
55 |
|
30代男性 |
|
30代女性 |
順位 |
|
N=501 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
394 |
2 |
販売価格で選ぶ |
203 |
3 |
健康によさそうなものを選ぶ |
85 |
4 |
おまけの有無で選ぶ |
77 |
5 |
ブランドのイメージで選ぶ |
66 |
6 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
56 |
7 |
CMのイメージで選ぶ |
52 |
8 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
51 |
9 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
49 |
10 |
お店や自動販売機に置いてあるものを購入している |
46 |
|
|
順位 |
|
N=894 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
785 |
2 |
販売価格で選ぶ |
396 |
3 |
健康によさそうなものを選ぶ |
175 |
4 |
おまけの有無で選ぶ |
173 |
5 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
149 |
6 |
CMのイメージで選ぶ |
126 |
7 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
122 |
8 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
98 |
9 |
ブランドのイメージで選ぶ |
92 |
10 |
新しい製品かどうかで選ぶ |
82 |
|
40代男性 |
|
40代女性 |
順位 |
|
N=667 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
524 |
2 |
販売価格で選ぶ |
263 |
3 |
健康によさそうなものを選ぶ |
145 |
4 |
おまけの有無で選ぶ |
82 |
5 |
CMのイメージで選ぶ |
75 |
6 |
ブランドのイメージで選ぶ |
74 |
7 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
61 |
8 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
60 |
9 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
58 |
10 |
お店や自動販売機に置いてあるものを購入している |
42 |
|
|
順位 |
|
N=663 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
578 |
2 |
販売価格で選ぶ |
295 |
3 |
健康によさそうなものを選ぶ |
178 |
4 |
おまけの有無で選ぶ |
121 |
4 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
121 |
6 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
95 |
7 |
CMのイメージで選ぶ |
88 |
8 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
64 |
9 |
ブランドのイメージで選ぶ |
58 |
10 |
お店や自動販売機に置いてあるものを購入している |
54 |
|
50代男性 |
|
50代女性 |
順位 |
|
N=229 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
172 |
2 |
販売価格で選ぶ |
86 |
3 |
健康によさそうなものを選ぶ |
65 |
4 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
27 |
5 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
25 |
6 |
ブランドのイメージで選ぶ |
24 |
7 |
CMのイメージで選ぶ |
18 |
8 |
お店や自動販売機に置いてあるものを購入している |
17 |
9 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
14 |
10 |
おまけの有無で選ぶ |
11 |
|
|
順位 |
|
N=273 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
212 |
2 |
販売価格で選ぶ |
106 |
3 |
健康によさそうなものを選ぶ |
95 |
4 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
62 |
5 |
CMのイメージで選ぶ |
41 |
6 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
36 |
7 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
35 |
8 |
ブランドのイメージで選ぶ |
26 |
9 |
テレビや雑誌などで話題の商品を選ぶ |
23 |
10 |
お店や自動販売機に置いてあるものを購入している |
20 |
|
60歳以上男性 |
|
60歳以上女性 |
順位 |
|
N=116 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
87 |
2 |
健康によさそうなものを選ぶ |
42 |
3 |
販売価格で選ぶ |
38 |
4 |
ブランドのイメージで選ぶ |
19 |
5 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
16 |
5 |
お店や自動販売機に置いてあるものを購入している |
16 |
7 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
9 |
8 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
8 |
9 |
おまけの有無で選ぶ |
3 |
9 |
CMのイメージで選ぶ |
3 |
9 |
テレビや雑誌などで話題の商品を選ぶ |
3 |
|
|
順位 |
|
N=42 |
1 |
味(おいしさ)で選ぶ |
32 |
2 |
健康によさそうなものを選ぶ |
15 |
3 |
販売価格で選ぶ |
14 |
4 |
お気に入りの商品があり、それを購入している |
8 |
5 |
ブランドのイメージで選ぶ |
7 |
6 |
栄養成分が多いものを選ぶ |
6 |
6 |
自分にうれしい機能があるものを選ぶ |
6 |
8 |
友人や知人などのススメで選ぶ |
3 |
8 |
お店や自動販売機に置いてあるものを購入している |
3 |
10 |
CMのイメージで選ぶ |
2 |
10 |
新しい製品かどうかで選ぶ |
2 |
|
|
|
第23回ランキング調査一覧へ |
【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2005年3月31日〜4月12日
【調査対象】 全国の男女 4068人
ネットリサーチDIMSDRIVE調べ |
|
|
|
|
|
|
|