インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch) > 詳細情報
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ

ネットリサーチのDIMSDRIVE『お年玉』に関するアンケート

 ネットリサーチDIMSDRIVE(1/8)では全国の男女15,003人を対象に「お年玉に関するアンケート」を実施した。お年玉をあげた子供の年齢区分は0〜5才、6〜12才、13〜15才、16〜18才、19〜22才、23才以上、の6区分とした。

【自分の子供に対するお年玉】 0〜5才で最も多かったのは“1000円以上3000円未満”で32.73% 6〜12才で最も多かったのは“1000円以上3000円未満”で36.51% 13〜15才で最も多かったのは“5000円以上10000円未満”で36.88% 16〜18才で最も多かったのは“5000円以上10000円未満”で36.03% 19〜22才で最も多かったのは“10000円以上15000円未満”で38.33% 23才以上で最も多かったのは“自分の子供には与えなかった”で68.23%

【自分以外の子供に対するお年玉】 0〜5才で最も多かったのは“1000円以上3000円未満”で55.81% 6〜12才で最も多かったのは“1000円以上3000円未満”で41.51% 13〜15才で最も多かったのは“5000円以上10000円未満”で41.56% 16〜18才で最も多かったのは“5000円以上10000円未満”で50.79% 19〜22才で最も多かったのは“10000円以上15000円未満”で47.89% 23才以上で最も多かったのは“10000円以上15000円未満”で47.62%

 「自分の子供に対するお年玉」の平均金額と「自分以外の子供に対するお年玉」の平均金額はどの年齢区分もほとんど同じだったが、23才以上の「自分の子供」がいる回答者は約70%が“与えない”を選択した。1位・2位を合わせて見てみると「自分の子供」0〜5才と19才以上に対してはお年玉をあげない家庭が多いようだ。

「あなたは今年お年玉をあげましたか?」

自分の子供に対するお年玉の平均

自分以外の子供に対するお年玉の平均額

【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2004年1月5日(月)から2004年1月8日(木)
【調査対象】 全国10代〜70代の男女15003人(男性:6786人、女性:8217人)

調査結果に関するお問い合わせ先
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
モニター会員用DIMSDRIVE
TimelyResearch TimelyResearch
DIMSDRIVE独自の公開アンケート調査最新情報
RankingResearch RankingResearch
DIMSDRIVE独自の人気トレンドランキング調査最新情報
報告書販売 報告書販売
DIMSDRIVE独自の調査報告書を販売いたします。
企業内サーベイ・eラーニング 企業内サーベイ
従業員意識調査・eラーニング特設ページ
コンプライアンス従業員意識調査 コンプライアンス
従業員意識調査

社員を対象としたアンケート調査です。
従業員満足度調査「ES-DIMS」 従業員満足度調査
「ES-DIMS」

社員を対象としたアンケート調査です。