インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch) > 詳細情報
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ

ネットリサーチのDIMSDRIVE『カラーコーディネート』に関するアンケート

ネットリサーチDIMSDRIVEでは2004年2月25日(水)から3月1日(月)にかけて「カラーコーディネートに関するお尋ね」を行った。調査対象は全国の10代から60代の男女4860人(男性:1994人、女性2866人)。

「色彩興味」の有無は、“ある”57%、“どちらともいえない”37%、“ない”6%であった。
「普段の生活で色彩の知識の必要を感じるとき」は“服装”が83%と最も高く、次いで“部屋のインテリア”が71%であった。また、“仕事で”12%の回答者の仕事内容は“建築・環境”が20%で最も高かった。“その他”52%で目立った回答は、“WEB関連”、“ソフトウエア関連”、“コンピュータ関連”であった。
“あなた自身を表す色”は、“青”23%で最も高く、特に60〜64歳が25.7%で高かった。次いで“緑”13%、“橙”13%、“藍”12%、“赤”11%、“黄”8%、“黒”7%、“白”6%、“灰”5%、“無色”2%という結果であった。
性別では、“男性”は寒色系が高く、“女性”は暖色系が高い結果となった。

普段の生活の中で、カラーコーディネート(色彩)の知識の必要を感じるときはどんなときですか。

■「仕事で」と回答された方
あなたの仕事を教えてください。


あなた自身をあらわすとしたら何色だと思いますか。
年代別
性別

あなたは色彩に興味がありますか。
【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2004年2月25日(水)から3月1日(月)
【調査対象】 全国の10代から60代の男女4860人(男性:1994人、女性2866人)

調査結果に関するお問い合わせ先
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
モニター会員用DIMSDRIVE
TimelyResearch TimelyResearch
DIMSDRIVE独自の公開アンケート調査最新情報
RankingResearch RankingResearch
DIMSDRIVE独自の人気トレンドランキング調査最新情報
報告書販売 報告書販売
DIMSDRIVE独自の調査報告書を販売いたします。
企業内サーベイ・eラーニング 企業内サーベイ
従業員意識調査・eラーニング特設ページ
コンプライアンス従業員意識調査 コンプライアンス
従業員意識調査

社員を対象としたアンケート調査です。
従業員満足度調査「ES-DIMS」 従業員満足度調査
「ES-DIMS」

社員を対象としたアンケート調査です。