インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch) > 詳細情報
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ

ネットリサーチのDIMSDRIVE『飲食店』に関するアンケート

ネットリサーチのDIMSDRIVE(インターワイヤード株式会社)では、2004年7月9日〜11日にかけて「飲食店に関するアンケート」を行った。回答者は全国の10代から60代以上の男女2253名(男性:1084、女性:1169名)。

「好きな嗜好品」について尋ねたところ、“コーヒー”が81%で最も高く、次いで“お茶”70%、“紅茶”60%、“お酒”49%であった
「普段、缶コーヒーを飲む頻度」について尋ねると、“缶コーヒーは飲まない”が41%で最も高かった。

「コーヒーチェーン店に行く頻度」を尋ねた結果から「行っている」人だけを算出したところ、“スターバックスコーヒー”が54%と最も高く、次いで“ドトールコーヒー”52%であった。その他のコーヒーチェーン店は20%以下という結果になった。また、コーヒーチェーン店に「行っている」人ベースで算出した頻度は、どのコーヒーチェーン店でも“月に4日未満”が最も高かった。

「コーヒーチェーン店を選ぶ基準として重視する点」については、“コーヒーの味がおいしい”が62%と最も高く、次いで“お店の雰囲気”、“価格”、“居心地”という結果になった。また、“その他”の75%が禁煙(51%)、喫煙(24%)についての意見であった。

「店頭で購入したことがある商品」について尋ねたところ、“自分用”では“コーヒー豆”39%、“家族用”では“コーヒー豆”30%、“ギフト用”では、“カップなどの食器類”10%が最も高かった。

「コーヒー関連グッズのホームページ上での購入意向」について尋ねたところ、
最も購入意向が高かったのは“コーヒー豆”35%、次いで“カップなどの食器類”
18%、“リキッドコーヒー”16%となった。また、購入したいものについて、「誰用に購入したいか」と尋ねたところ、“自分用”がどの商品も高い結果となった。
次の嗜好品についてあなたが好きなものをお選びください。(複数回答)

普段、あなたは缶コーヒーを飲みますか。 (単一回答)

コーヒーチェーン店にどのくらいの頻度で行きますか。 (複数回答)

あなたがコーヒーチェーン店を選ぶ基準として重視する点は何ですか。(複数回答)v
その他FA意見より一部抜粋

店頭で購入したことがある商品は?(複数回答)

次の商品がコーヒーチェーン店のホームページ上で販売していたら、購入したいですか。 (単一回答)

誰用として購入したいと思われますか。 (複数回答)

回答者属性
【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2004年7月9日(金)から7月11日(日)
【調査対象】 全国の男女2253名(男性:1084、女性:1169名)

調査結果に関するお問い合わせ先
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
モニター会員用DIMSDRIVE
TimelyResearch TimelyResearch
DIMSDRIVE独自の公開アンケート調査最新情報
RankingResearch RankingResearch
DIMSDRIVE独自の人気トレンドランキング調査最新情報
報告書販売 報告書販売
DIMSDRIVE独自の調査報告書を販売いたします。
企業内サーベイ・eラーニング 企業内サーベイ
従業員意識調査・eラーニング特設ページ
コンプライアンス従業員意識調査 コンプライアンス
従業員意識調査

社員を対象としたアンケート調査です。
従業員満足度調査「ES-DIMS」 従業員満足度調査
「ES-DIMS」

社員を対象としたアンケート調査です。