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DIMSDRIVE公開テーマ別調査『TimelyResearch』 最新情報

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2013.02.05 『旅行』に関するアンケート
●行きたいエリアは北海道・沖縄。東北は60代以上の33%が『行きたい』
●旅行期間、理想は「1週間」、しかし現実は「3日間」…
2013.01.30 『お年玉』に関するアンケート 2013
● 2013年の『お年玉出費』は 平均20,992円
● 未就学児&中学生へのお年玉 実際あげる金額は、妥当だと思う金額より少し多めに
2013.01.20 「ラーメン」に関するアンケート
●ラーメンはあっさり味が人気…30代、九州・沖縄エリアはこってり味が好み
2012.12.01 『カレンダー』に関するアンケート
● カレンダー、4人に1人が「トイレ」に
● 3割近くが困っている…「壁の画鋲の穴が広がってしまう」
2012.10.01 『スマートフォン』に関するアンケート
● 半数超が、この1年でスマホデビュー! 3年以上のベテランは14.9%
● スマホ利用者の3割が「iPhone」派
● 非スマホ利用者のスマートフォンに対するイメージ……『パケット代が高そう』

使用している機種やキャリア、アクセサリーなどについてまとめました。
2012.08.20 『節電』に関するアンケート
2011年は東日本、2012年は北海道・西日本
『昨年と今年の節電頑張り度の違い』についてまとめました。
2012.08.01 『テレビ視聴』に関するアンケート
● テレビを見る理由1位は「情報収集」/見ない理由は「インターネット」
● 好きなテレビ番組第1位は「ホンマでっか!?TV」
2012.07.04 『靴と靴箱』に関するアンケート
● 半数以上が「靴箱は捨ててしまう」
● どんな靴が入っているか、靴箱を開けてみないとわからない 36.0%
2012.07.03 『本・マンガをどこで読みますか?』アンケート
● 日本人はマンガ好き? マンガ閲読率は51.5%と半数以上
● トイレで本を読む人、9.7%
2012.07.02 『美術館へ行く頻度』アンケート
● 26.6%が 「美術館には“10年より長い間、行っていない”」
● 女性の方がやや訪問頻度は高い。 50代以上は『久しぶりの美術館』な人も?
2012.07.01 『どんな整髪料を使用していますか?』アンケート
● 整髪料使用率 男性48.6%・女性58.0%
● どんなアイテム使ってる? 「ヘアトニック」は50代以上で急増
2012.06.01 『プロ野球』に関するアンケート
● ファンになったのは「地元の球団」だから!テレビで試合を見てファンになった人も
● セ・パ交流戦 6割が「今後も続けて欲しい」
2012.05.16 『コンビニスイーツ』に関するアンケート
●最も気に入ったコンビニスイーツは「ローソン」。セブン、ファミマ利用者も2割が「ローソン派」
●ロールケーキは「クリームの味と量」 アイス・ソフトは「濃厚さ」

コンビニエンスストアのオリジナルスイーツ購入に関する調査です。
2012.05.10 『USBグッズ』に関するアンケート
●「これは便利!」と思うグッズ:男性「ノートパソコンクーラー」、女性「扇風機」
●「価格の手ごろさ」と「PC動作が重くならないこと」を重視

2012.04.15 『スポーツクラブ・フィットネスクラブ』に関するアンケート 2012
● 通う理由・・・年代が高いほど健康を意識
● スポーツクラブ選びは「アクセス」と「会費」が大きなポイント
2012.04.04 『LED照明』に関するアンケート
● LED照明使用率は25.3%
●「価格が今よりも下がったらLEDに切り替える」…65.1%
2012.03.08 『東日本大震災から1年後』の意識調査
● 電力不足と自粛ムードを経て大きく変わった、街と人
● 1人暮らしは「誰かを求める気持ち」。 東日本と西日本では不安度の増加に差
2012.02.15 『お年玉』に関するアンケート 【2012年】
● お年玉の授受率、震災後もほぼ変化なし
2012.01.20 「フルーツ・果物」に関するアンケート
● フルーツは『“あれば”食べる』…積極的に摂取しない人が4割
● 4人に1人が、すいかには「塩」
2011.11.01 『回転ずし』に関するアンケート
● お気に入りチェーン、「かっぱ寿司」は男性、「スシロー」は女性の方が好む割合高い
● 1番バッターは「マグロの赤身」 ネタを食べる順番は?
2011.10.18 『スマートフォン』に関するアンケート
● スマートフォンのケース・カバー使用率は7割以上 iPhone使用者では86.2%
● 3人に1人が『一般ケータイとの2台持ち』
2011.09.22 『パソコン・PCのセキュリティ』に関するアンケート
●迷惑メールの被害に遭った。経験者:72.6%。
●使用ソフト1位は「ウィルスバスターシリーズ」・・・選択した理由は「有名なソフトだったから」
2011.09.01 アクアクララ社・インターワイヤード共同調査 『災害と家庭用ウォーターサーバーに関するアンケート』
●約9割が「あって良かった!」 ウォーターサーバーは災害時に重宝
●サーバーのボトルで“備蓄水”  91.2%が、「災害対策アイテムとして期待」

宅配水業界最大手のアクアクララ社との共同調査。
東日本大震災後の混乱期を経て、ウォーターサーバーを利用していて感じたこと、その後の水の備蓄意識の変化などについてまとめました。
2011.08.10 「ポータブルオーディオプレイヤー」に関するアンケート
●「アップル」社製が52.6%、「ソニー」製は28.5%。
●買い替え時は「価格」を重視。男性は「再生音」、女性は「便利さ」
2011.07.25 「夏のボーナス」に関するアンケート 2011
● 今年の夏ボーナスに満足した人は29.5%。前年比で約5%減少。
● 『昨年に比べて景気が悪くなっている』と最も感じているのは公務員だった
2011.07.20 『地デジ対応』に関するアンケート
● 2011年2月現在 1割以上が未対応。
● エコポイント制度中の導入が最も多かった
2011.07.01 『美容機器』に関するアンケート
●気になる肌悩みは?→女性「毛穴の開き」「シミ・ソバカス」、男性「脂性肌」「ヒゲ剃り・カミソリ負け」
●3割の女性は美容機器(美顔器)を持っている!最も多いのは「ローラータイプ」17.6%

2011.06.28 『靴下(レギンス)』に関するアンケート
●20代の約半数、30代の4割弱がレギンス/トレンカを愛用 「週に1日以上はく」
●「スカート・パンツの下にスパッツ」は男性に不評!約3割が「嫌い」
2011.05.18 『震災当日の行動・震災後の意識』に関するアンケート
●地震当日。関東では「帰宅できなかった/しなかった」20.3%、「いつもと異なる手段で帰宅した」36.0%

●防災意識高まる…東北・関東の4割強が、震災後「防災グッズ・防災セット」を購入
●「震災後は家族のコミュニケーションが増えた」 関東の55.6%
2011.05.15 『ハンバーガーショップ』に関するアンケート
●価格は「マクドナルド」圧勝、味は「モスバーガー」。
モスは女性の約9割が評価
●男性は「肉」重視、女性は「フライドポテトの味も大事」

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