|
|
|
|
第144回 アンケート結果
|
|
|
Q:あなたが持っているかばんの数はいくつですか?(数字自由回答)
|
持っているかばんの数を尋ねてみました。
最も多かったのは「6-10個」で31.7%、次いで「5個」17.2%、「3個」12.6%、「2個」8.6%、「16-20個」7.0%と続きました。
「1個」だけ持っている人は4.1%でした。 『30個以上』持っている人は1.3%となっています。
男女別では、男性では「3個」20.9%が最も多かったのに対し、女性では「6-10個」42.8%が最も多くなっています。
男性で『10個以上』持っている人は3.5%と少数だったのに対し、女性では30.7%と、3割を超えています。
女性の方が、たくさんかばんを持っているようです。
【調査期間】2008年6月18日〜6月26日
|
全体 |
N=9082 |
項目 |
|
% |
1 |
6-10個 |
31.7 |
2 |
5個 |
17.2 |
3 |
3個 |
12.6 |
4 |
2個 |
8.6 |
5 |
16-20個 |
7.0 |
6 |
4個 |
6.1 |
7 |
11-15個 |
6.0 |
8 |
1個 |
4.1 |
9 |
21-30個 |
3.5 |
10 |
0個 |
1.7 |
11 |
41-50個 |
0.7 |
12 |
31-40個 |
0.4 |
13 |
51個以上 |
0.2 |
|
男性全体 |
N=4288 |
|
女性全体 |
N=4794 |
項目 |
|
% |
1 |
3個 |
20.9 |
2 |
5個 |
20.4 |
3 |
6-10個 |
19.4 |
4 |
2個 |
15.6 |
5 |
4個 |
9.4 |
6 |
1個 |
7.8 |
7 |
0個 |
3.1 |
8 |
11-15個 |
1.6 |
9 |
16-20個 |
1.3 |
10 |
21-30個 |
0.4 |
11 |
41-50個 |
0.1 |
|
31-40個 |
0.0 |
|
51個以上 |
0.0 |
|
|
項目 |
|
% |
1 |
6-10個 |
42.8 |
2 |
5個 |
14.3 |
3 |
16-20個 |
12.1 |
4 |
11-15個 |
10.0 |
5 |
21-30個 |
6.3 |
6 |
3個 |
5.2 |
7 |
4個 |
3.2 |
8 |
2個 |
2.4 |
9 |
41-50個 |
1.2 |
10 |
1個 |
0.8 |
11 |
31-40個 |
0.8 |
12 |
0個 |
0.5 |
13 |
51個以上 |
0.3 |
|
|
|
20歳未満男性 |
N=46 |
|
20歳未満女性 |
N=77 |
項目 |
|
% |
1 |
2個 |
26.1 |
1 |
3個 |
26.1 |
3 |
4個 |
17.4 |
4 |
1個 |
15.2 |
5 |
5個 |
8.7 |
6 |
0個 |
4.3 |
7 |
6-10個 |
2.2 |
|
11-15個 |
0.0 |
|
16-20個 |
0.0 |
|
21-30個 |
0.0 |
|
31-40個 |
0.0 |
|
41-50個 |
0.0 |
|
51個以上 |
0.0 |
|
|
項目 |
|
% |
1 |
6-10個 |
33.8 |
2 |
5個 |
24.7 |
3 |
3個 |
15.6 |
4 |
4個 |
7.8 |
5 |
2個 |
5.2 |
6 |
11-15個 |
3.9 |
7 |
16-20個 |
2.6 |
7 |
21-30個 |
2.6 |
7 |
0個 |
2.6 |
10 |
1個 |
1.3 |
|
31-40個 |
0.0 |
|
41-50個 |
0.0 |
|
51個以上 |
0.0 |
|
|
|
|
20代男性 |
N=375 |
|
20代女性 |
N=960 |
項目 |
|
% |
1 |
2個 |
21.6 |
2 |
3個 |
21.1 |
3 |
5個 |
15.2 |
4 |
1個 |
13.3 |
5 |
4個 |
12.5 |
6 |
6-10個 |
8.8 |
7 |
0個 |
6.1 |
8 |
16-20個 |
0.8 |
9 |
21-30個 |
0.3 |
9 |
11-15個 |
0.3 |
|
31-40個 |
0.0 |
|
41-50個 |
0.0 |
|
51個以上 |
0.0 |
|
|
項目 |
|
% |
1 |
6-10個 |
45.2 |
2 |
5個 |
16.9 |
3 |
11-15個 |
8.2 |
4 |
16-20個 |
7.4 |
5 |
3個 |
6.9 |
6 |
4個 |
4.8 |
7 |
2個 |
3.9 |
8 |
21-30個 |
3.8 |
9 |
41-50個 |
0.9 |
9 |
1個 |
0.9 |
11 |
0個 |
0.7 |
12 |
31-40個 |
0.3 |
13 |
51個以上 |
0.1 |
|
30代男性 |
N=1291 |
|
30代女性 |
N=1944 |
項目 |
|
% |
1 |
3個 |
21.7 |
2 |
5個 |
19.2 |
3 |
2個 |
19.1 |
4 |
6-10個 |
16.0 |
5 |
4個 |
9.6 |
6 |
1個 |
9.3 |
7 |
0個 |
3.4 |
8 |
11-15個 |
0.9 |
9 |
16-20個 |
0.5 |
10 |
21-30個 |
0.2 |
11 |
41-50個 |
0.1 |
|
31-40個 |
0.0 |
|
51個以上 |
0.0 |
|
|
項目 |
|
% |
1 |
6-10個 |
42.5 |
2 |
5個 |
13.8 |
3 |
16-20個 |
12.8 |
4 |
11-15個 |
10.5 |
5 |
21-30個 |
7.0 |
6 |
3個 |
4.9 |
7 |
4個 |
3.2 |
8 |
2個 |
2.0 |
9 |
41-50個 |
1.3 |
10 |
31-40個 |
0.6 |
10 |
1個 |
0.6 |
12 |
51個以上 |
0.4 |
13 |
0個 |
0.3 |
|
40代男性 |
N=1400 |
|
40代女性 |
N=1213 |
項目 |
|
% |
1 |
6-10個 |
22.8 |
2 |
5個 |
20.7 |
3 |
3個 |
20.4 |
4 |
2個 |
13.0 |
5 |
4個 |
8.9 |
6 |
1個 |
6.9 |
7 |
11-15個 |
2.3 |
8 |
0個 |
2.2 |
9 |
16-20個 |
1.9 |
10 |
21-30個 |
0.6 |
11 |
41-50個 |
0.1 |
12 |
31-40個 |
0.1 |
|
51個以上 |
0.0 |
|
|
項目 |
|
% |
1 |
6-10個 |
42.2 |
2 |
5個 |
14.2 |
3 |
16-20個 |
14.0 |
4 |
11-15個 |
10.2 |
5 |
21-30個 |
6.9 |
6 |
3個 |
4.2 |
7 |
4個 |
2.6 |
8 |
2個 |
1.8 |
9 |
41-50個 |
1.4 |
10 |
31-40個 |
1.0 |
11 |
1個 |
0.9 |
12 |
51個以上 |
0.4 |
13 |
0個 |
0.2 |
|
50代男性 |
N=772 |
|
50代女性 |
N=480 |
項目 |
|
% |
1 |
3個 |
22.4 |
2 |
6-10個 |
22.2 |
3 |
5個 |
22.0 |
4 |
2個 |
12.2 |
5 |
4個 |
8.5 |
6 |
1個 |
6.5 |
7 |
0個 |
2.5 |
8 |
16-20個 |
1.6 |
8 |
11-15個 |
1.6 |
10 |
21-30個 |
0.3 |
11 |
41-50個 |
0.1 |
11 |
31-40個 |
0.1 |
11 |
51個以上 |
0.1 |
|
|
項目 |
|
% |
1 |
6-10個 |
43.1 |
2 |
16-20個 |
15.0 |
3 |
5個 |
10.8 |
4 |
11-15個 |
10.2 |
5 |
21-30個 |
8.5 |
6 |
3個 |
4.2 |
7 |
2個 |
2.1 |
8 |
31-40個 |
1.5 |
9 |
41-50個 |
1.3 |
9 |
4個 |
1.3 |
11 |
1個 |
0.8 |
12 |
0個 |
0.6 |
12 |
51個以上 |
0.6 |
|
60歳以上男性 |
N=404 |
|
60歳以上女性 |
N=120 |
項目 |
|
% |
1 |
5個 |
26.0 |
2 |
6-10個 |
25.2 |
3 |
3個 |
16.3 |
4 |
2個 |
12.9 |
5 |
4個 |
7.9 |
6 |
0個 |
3.5 |
7 |
11-15個 |
2.7 |
8 |
1個 |
2.5 |
9 |
16-20個 |
2.0 |
10 |
21-30個 |
1.0 |
|
31-40個 |
0.0 |
|
41-50個 |
0.0 |
|
51個以上 |
0.0 |
|
|
項目 |
|
% |
1 |
6-10個 |
36.7 |
2 |
11-15個 |
16.7 |
3 |
16-20個 |
14.2 |
4 |
5個 |
10.8 |
5 |
3個 |
5.0 |
6 |
21-30個 |
4.2 |
6 |
2個 |
4.2 |
8 |
4個 |
2.5 |
8 |
0個 |
2.5 |
10 |
41-50個 |
1.7 |
10 |
31-40個 |
1.7 |
|
1個 |
0.0 |
|
51個以上 |
0.0 |
|
|
|
第144回ランキング調査一覧へ |
【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2008/6/18-6/26
【調査対象】 全国の男女 9082人
ネットリサーチDIMSDRIVE調べ |
|
|
|
|
|
|
|