 |
DIMSDRIVE公開テーマ別調査『TimelyResearch』 最新情報 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
2011.05.18 |
 |
『震災当日の行動・震災後の意識』に関するアンケート
●地震当日。関東では「帰宅できなかった/しなかった」20.3%、「いつもと異なる手段で帰宅した」36.0%
●防災意識高まる…東北・関東の4割強が、震災後「防災グッズ・防災セット」を購入 ●「震災後は家族のコミュニケーションが増えた」 関東の55.6%
|
|
 |
2011.05.11 |
 |
『間食』に関するアンケート
●女性は間食好き!? 毎日間食、女性は男性の2倍の割合 ●メリットは「気分転換」「リラックス」。デメリットは「カロリー過剰摂取」「太る」。
|
|
 |
2011.04.11 |
 |
『東日本大震災』に関するアンケート
●秋田・山形に住む人の85%が「ガソリンの入手が困難」 ●東京21区などの計画停電、「条件の範囲内で」40.2%、「近県と同じ条件で」33.5%・・・肯定派7割
|
|
 |
2011.02.10 |
 |
『エコカー』に関するアンケート
●エコカーの所有率は11.1% ●エコカー補助金利用者の5割が、「補助金制度が無ければ、購入を先延ばしに」
|
|
 |
|
 |
|
 |
2011.01.14 |
 |
「スキンケア」に関するアンケート
● 肌についての悩み…男性は「乾燥」、女性は「シミ」 ● 乾燥には「保湿」と「入浴」、くすみ・クマには「睡眠」
|
|
 |
2010.09.29 |
 |
『アウトレットモール』に関するアンケート
● 行ったことがあるアウトレットモール1位「御殿場プレミアム・アウトレット」 ● 安いけれど、期待ほどではない…? アウトレットモールの魅力と不満
|
|
 |
|
 |
2010.06.09 |
 |
「3Dテレビ」に関するアンケート
● 期待するのは「迫力のある映像」 ● 予算内で「3Dテレビ」が買えるとしたら・・・? 購入意向者は約4割
|
|
 |
|
 |
2010.04.13 |
 |
「ひとり外食」に関するアンケート
● 49.7%、半数近くが“ひとり外食”をしている ● 隣のお客との距離が近いと落ち着かない…?
行きやすいお店、店の決め方など、「一人での外食」に関する調査結果です。
|
|
 |
|
 |
2009.10.27 |
 |
「電子マネー」に関するアンケート 2009
・電車・バスでSuica、よく行くお店でWAON・nanaco ・貯まったポイントはどうしてる? 交換・還元経験がある人は3割
電子マネーの利用に関する調査。今回で4回目です。
|
|
 |
2009.10.01 |
 |
「エコポイント制度」に関するアンケート
・エコポイントを目的に購入時期をずらした…44.1% ・地デジ対応テレビはエコポイントの影響が大きい? 制度が購入のきっかけに…6割以上
制度の導入により電器店を賑わせたエコポイント。 エコポイント制度の認知、製品の購入などについてのアンケートです。
|
|
 |
2009.05.14 |
 |
『引越し』に関するアンケート
●94.1%が引越し経験者 ●引越業者探しには「タウンページ」。ネット・CMを上回る
引越経験や引越業者の探し方、見積もりなどについてまとめました。
|
|
 |
2009.04.08 |
 |
「クレジットカード」に関するアンケート
●半数以上が「ネットショッピング」でクレジットカードを活用 ●暗証番号・・・「分かりやすい番号を避けている」人は36.1%と4割未満
|
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
2008.01.30 |
 |
『焼肉』に関するアンケート
・若い年代はメニューと価格、年代が上がると安全性や快適さを重視 ・「1人焼肉」経験者は12.2%
|
|
 |
|
 |
2007.10.11 |
 |
『スーツ』に関するアンケート
〜66.4%が3万円以下のスーツを購入〜 スーツ選びのポイントや、スーツを着る時に求めるイメージ、スーツが似合う有名人などについて、調査結果をまとめています。
|
|
 |
2007.10.02 |
 |
『百貨店』に関するアンケート
・百貨店に重視するポイント、男性は「質の良いもの」、女性は「デパ地下」 ・最も好きな百貨店は…? 地域によって違いが。
|
|
 |
2007.09.12 |
 |
『野菜』に関するアンケート
・最もよく買う野菜は「キャベツ」。 ・野菜の摂取は足りていますか? ・野菜の摂取量が足りない時は、「食事」よりも「ジュース」で摂取
|
|
 |
2007.07.19 |
 |
『電子マネー』に関するアンケート
・電子マネーの認知度、「nanaco」57.8%、「WAON」29.1% ・利用頻度は上昇したが、1回あたりの単価は少額に。
|
|
 |
|
 |
 |