|
DIMSDRIVE公開テーマ別調査『TimelyResearch』 最新情報 |
|
|
|
|
|
|
2014.03.19 |
|
「マスク」に関するアンケート
●マスクへの不満は「メガネが曇る!」 ●“伊達マスク”、10・20代女性の4割が「経験あり」
|
|
|
2014.02.25 |
|
「化粧水」に関するアンケート
●3人に1人が、『1000円以下』の化粧水を購入 ●ブランド別満足度TOP3は? 「ドクターシーラボ」「エリクシール」「無印良品」
|
|
|
2014.02.07 |
|
「お年玉」に関するアンケート2014
●景気回復感が漂う?2014年の『お年玉出費』は平均21,500円、昨年より508円アップ ●小学生の32.8%、中学生の48.8%が 「お年玉は自分で管理」
|
|
|
2014.02.04 |
|
スマートフォンの使用と姿勢
●女性の4割が、「暗い室内」でスマホを操作 ●身体の不調に結びつくスマホ操作は「文字を読む・打つ」
|
|
|
2014.01.30 |
|
「洗顔・洗顔料」に関するアンケート
●使用洗顔料は男女とも「ビオレ」が人気、「泡立てネット」は女性の半数が使用 ●洗顔中にうっかり指が・・・10人中3人が経験
|
|
|
2014.01.23 |
|
「消費税率引き上げ」に関するアンケート
●半数は「家計を引き締め、税率アップ分の支出が増えないように」 ●年収299万円以下の26.3%が「死活問題」 ●価格表示は「税込総額派」が6割。「本体価格派」は1割ほど
|
|
|
2013.12.17 |
|
「洗濯」に関するアンケート
●2割がデリケートな衣類を「洗濯機」で洗たく ●粉タイプ強し! 愛用洗濯洗剤は「アタック 高活性バイオEX(粉)」、「ニュービーズ(粉)」
|
|
|
2013.11.29 |
|
「生理用品」に関するアンケート
●上位3アイテムを『ソフィ』・・・生理用ナプキンの人気ブランド ●タンポンは機能重視。「吸水能力の高さ」・「交換の手間軽減」
|
|
|
2013.11.07 |
|
「紫外線・UV対策」に関するアンケート
●もはや夏だけでは甘い? 半数近くが「一年中通して」紫外線対策 ●使用している日焼け止めブランド…1位「ビオレ」、2位「ニベア」、3位「アネッサ」
|
|
|
|
|
|
|
2013.08.23 |
|
「柔軟仕上げ剤(柔軟剤)」に関するアンケート
● お気に入り率”、1位「レノアプラス さわやかフレッシュグリーンの香り」、2位「抗菌ハミング」 ● 14%が目安量よりも「多めに」、10%は「適当に入れている」
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2013.02.05 |
|
『旅行』に関するアンケート
●行きたいエリアは北海道・沖縄。東北は60代以上の33%が『行きたい』 ●旅行期間、理想は「1週間」、しかし現実は「3日間」…
|
|
|
2013.01.30 |
|
『お年玉』に関するアンケート 2013
● 2013年の『お年玉出費』は 平均20,992円 ● 未就学児&中学生へのお年玉 実際あげる金額は、妥当だと思う金額より少し多めに
|
|
|
2012.08.20 |
|
『節電』に関するアンケート
2011年は東日本、2012年は北海道・西日本 『昨年と今年の節電頑張り度の違い』についてまとめました。
|
|
|
2012.07.02 |
|
『美術館へ行く頻度』アンケート
● 26.6%が 「美術館には“10年より長い間、行っていない”」 ● 女性の方がやや訪問頻度は高い。 50代以上は『久しぶりの美術館』な人も?
|
|
|
|
|
|
|
2012.03.08 |
|
『東日本大震災から1年後』の意識調査
● 電力不足と自粛ムードを経て大きく変わった、街と人 ● 1人暮らしは「誰かを求める気持ち」。 東日本と西日本では不安度の増加に差
|
|
|
|
|
2011.10.18 |
|
『スマートフォン』に関するアンケート
● スマートフォンのケース・カバー使用率は7割以上 iPhone使用者では86.2% ● 3人に1人が『一般ケータイとの2台持ち』
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|