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2024.11.20
第2回「カスタマーハラスメント」に関するアンケート
● 公共サービス業ではカスハラ被害者は33.5%。「医療・介護・福祉」や「役所勤務」が特に多い。
● 現場対応・会社の取り組みは全般に不足し、カスハラ対応は十分とは言えない。
2024.10.31
「カスタマーハラスメント」に関するアンケート
● カスハラを受けたことがある人は全体の3割。特に若い男性や、金融・保険業で多い。
● 最も強化して欲しい対策は、基本方針の社内外への公表。
2024.08.21
「アンテナショップ」に関するアンケート
●東京エリアの都道府県アンテナショップで、最も知られているのは
「北海道どさんこプラザ」。
●来店時期で「最近1〜3か月以内」が高いのは「ふくい」「いしかわ」。
能登半島地震復興支援も。
2024.07.01
「企業のコンプライアンス」に関するアンケート
● 企業のコンプライアンス教育・啓発活動実施率は51.5%。
前回から約5pt低下。
● 内部通報制度「あり」は36.7%、前回調査から変わらず。
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