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DIMSDRIVE公開テーマ別調査『TimelyResearch』 最新情報 |
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2014.11.20 |
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「お風呂と入浴剤」に関するアンケート
●お風呂で鼻歌、「Let It Go」と「いい湯だな」が2強 ●入浴剤の決定権、同居者のいる男性の16.3%が「決定権も無く、好みも反映してもらえず」
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2014.11.14 |
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「レトルトカレー」に関するアンケート
●ひとり暮らし世帯の5割超が“レトルトカレー”が月1以上で登場 ●お気に入りのレトルトカレーは? ハウス食品の『カリー屋カレー』
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2014.09.08 |
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「スナック菓子」に関するアンケート
●若い年代ほど「新商品」を購入する・・・20代以下34.8% ●一緒に飲む飲み物TOP3 「コーヒー」「緑茶」「ビール」
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2014.05.27 |
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「鼻炎薬」に関するアンケート
● 市販鼻炎薬 使用率1位は「アレグラFX」 ● 点鼻薬使用で3人に1人は「苦い」経験あり
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2014.03.19 |
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「マスク」に関するアンケート
●マスクへの不満は「メガネが曇る!」 ●“伊達マスク”、10・20代女性の4割が「経験あり」
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2014.02.25 |
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「化粧水」に関するアンケート
●3人に1人が、『1000円以下』の化粧水を購入 ●ブランド別満足度TOP3は? 「ドクターシーラボ」「エリクシール」「無印良品」
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2014.02.07 |
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「お年玉」に関するアンケート2014
●景気回復感が漂う?2014年の『お年玉出費』は平均21,500円、昨年より508円アップ ●小学生の32.8%、中学生の48.8%が 「お年玉は自分で管理」
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2014.02.04 |
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スマートフォンの使用と姿勢
●女性の4割が、「暗い室内」でスマホを操作 ●身体の不調に結びつくスマホ操作は「文字を読む・打つ」
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2014.01.30 |
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「洗顔・洗顔料」に関するアンケート
●使用洗顔料は男女とも「ビオレ」が人気、「泡立てネット」は女性の半数が使用 ●洗顔中にうっかり指が・・・10人中3人が経験
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2014.01.27 |
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「テレビ視聴・4Kテレビ」に関するアンケート
●テレビをまったく見ない・・・男性20代で2割弱 ●“ながら視聴”をする人は93.3% ●4Kテレビを見てみたい人は6割。見てみたいのは「映画」「自然の風景」「スポーツ」。
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2014.01.23 |
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「消費税率引き上げ」に関するアンケート
●半数は「家計を引き締め、税率アップ分の支出が増えないように」 ●年収299万円以下の26.3%が「死活問題」 ●価格表示は「税込総額派」が6割。「本体価格派」は1割ほど
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2013.12.17 |
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「洗濯」に関するアンケート
●2割がデリケートな衣類を「洗濯機」で洗たく ●粉タイプ強し! 愛用洗濯洗剤は「アタック 高活性バイオEX(粉)」、「ニュービーズ(粉)」
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2013.12.09 |
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「ロボット」に関するアンケート
●「ロボット」で連想するものは「ドラえもん」「ガンダム」「アトム」…世代が明確に ●人間とロボットの関係、望ましいのは「能力は人間より高いが、人間に従う」
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2013.12.01 |
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「パン」に関するアンケート 2013
●朝食は? 近畿は「パン派」が、東北は「ごはん派」 ●最も好きな食パンのブランドは? 1位「超熟」 2位「芳醇」 3位「ダブルソフト」
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2013.11.29 |
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「生理用品」に関するアンケート
●上位3アイテムを『ソフィ』・・・生理用ナプキンの人気ブランド ●タンポンは機能重視。「吸水能力の高さ」・「交換の手間軽減」
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2013.11.07 |
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「紫外線・UV対策」に関するアンケート
●もはや夏だけでは甘い? 半数近くが「一年中通して」紫外線対策 ●使用している日焼け止めブランド…1位「ビオレ」、2位「ニベア」、3位「アネッサ」
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2013.08.23 |
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「柔軟仕上げ剤(柔軟剤)」に関するアンケート
● お気に入り率”、1位「レノアプラス さわやかフレッシュグリーンの香り」、2位「抗菌ハミング」 ● 14%が目安量よりも「多めに」、10%は「適当に入れている」
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2013.07.07 |
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「コンビニスイーツ」に関するアンケート2013
●20代以下スイーツ男子いまだに健在。 4人に1人が「週1回以上購入」 ●お気に入りのスイーツは「ローソン」31.7%、「セブンイレブン」27.4%、「ファミリーマート」11.8%
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