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インターネット調査の流れ

お申込み
  • お問い合わせいただいた際、簡単な調査概要をヒアリングいたします。
  • 訪問が可能な場合は詳細をヒアリングしに御社へお伺いいたします。
  • お見積もりをお出しします。
  • 受注が決定いたしましたら、その後の詳細をお打合わせします。
0日〜2日
調査基本設計
  • 調査票を作成し、入稿していただきます。
  • 弊社で設計する場合は別途料金がかかります。
  • 作成期間は内容によりますが、2日〜1週間となります。
    都度、ご相談ください。
0日〜1週間
調査画面作成
  • 調査票を元にアンケートプログラムを作成します。
  • プログラムが完成しましたら御社ご担当者様にもご確認いただきます。
    この時点で修正点があれば修正をおこないます。
0日〜2日
テスト実施
  • 弊社にて最終テストをおこないます。
  • プログラムの動作・論理矛盾・テキスト誤記などテストしていきます。
    特にロジックチェックにおいては「回答者」と「クライアント」双方の立場から細かくチェックしていきます。
0日〜1日
調査開始
  • アンケートをオープンします。
0日〜4日
調査終了
  • アンケートをクローズします。
    一般的な消費者調査であれば3日で1万サンプル回収可能です。
集計
  • 回収データのクリーニング後、集計します。
    • 単純集計(GT)
    • クロス集計
0日〜1日

オプション
  • その他集計
    (テキストマイニング・ウェイトバック・コレスポンデンスなど各種分析)
    • 各種報告書作成
    • 戦略提案
1週間〜2週間


グループインタビュー・デプスインタビューの流れ

リクルー
ティング
  • インタビューの対象者を選定します。
  • 何人・何グループ・日時・場所などを決定します。
  • スクリーニング調査で対象者を抽出します。
  • 電話での本人確認を行い、参加者を確定していきます。
    (前日に参加可否をもう一度確認します。)
1週間〜2週間
インタビュー
フロー作成
  • インタビューの流れ(内容)を考えます。
  • 参加者の予想できる発言などもふまえて、より有効的な設問項目を設置していきます。
  • 時間配分も含めてシュミレーションした上で、インタビューフローを作成していきます。
  • 弊社で設計する場合は別途料金がかかります。
1週間〜3週間
実査
  • 基本的にはインタビューフローに沿って進めていきます。
  • 当日、参加者の発言を注意深く観察し実査を管理します。
  • モデレーターの技術によりインタビューテーマをプロービングしていきます。


定量調査(インターネット調査)と定性調査(グループインタビュー・ディプスインタビュー)を組み合わせて調査をおこなう『ハイブリッド調査』の流れについては、定量調査と定性調査とどちらを先におこなってもかまいません。

対象者が基本属性のみでリクルーティングできない場合や明確に掴めていない場合は定量調査を先におこなうことをおすすめします。
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